飾りをつけた犬

元気が出る!犬が出演している人気映画10選!【おもしろ編】

素敵な人は、いつだって満面の笑みを浮かべていますよね。それは、笑顔だから素敵で魅力的なのです!そこで、元気が出る!犬が出演している人気映画10選をご紹介していきます。

「笑うところに福来る」という言葉はご存知ですか?

素敵な人は、いつだって満面の笑みを浮かべていますよね。

そこで、今回は元気が出る!犬が出演している人気映画10選をご紹介していきます。

「笑えるおもしろいネタが見つからない」という人は必見です!

犬が出演している人気映画【おもしろ編】

映画館の座席

はるか昔から人類は、犬とともに暮らし笑顔が心を和ませ幸せになることを潜在的に知っています。

ともに暮らしてきた犬が出演する映画は、数多く、笑えるものから泣けるものまで幅広くあります。

そこで、犬を飼っていない人でも犬が好きな人なら必ず押さえておくべき、おもしろ人気映画10選をご紹介します!

Sponsored Link

元気が出る!人気映画【1-5選】

犬が出演する映画で、犬の愛くるしさや勇敢さを見ていると、知らないうちに元気が出てきますよね。

今週末は、家族や友達、恋人と一緒に「笑えるおもしろい犬映画」はいかがですか?

まずは、犬が出演するおもしろ人気映画1-5選をご紹介していきます!

スポット

しつけの厳しい母親のもとで教育を受けている少年「ジェイムズ」と、子犬の頃から厳しい訓練を受けてきたFBI捜査犬「スポット」がある事件によって、今までの生活とは一変していくB級コメディ映画

犬嫌いの郵便配達員「ゴードン」に預けられたジェイムズと、地元のマフィアに追われるスポットとハラハラドキドキの展開に、終始笑わせてくれます。

コメディ要素もあり、感動要素もありの犬版の「ホームアローンコメディ」を感じさせる作品となっています。

お腹を抱えて笑って、ほっこりする、海外特有の破天荒さが好きでたまらない人にオススメです!

ベートーベン

音楽好きで賢いセントバーナー犬の子犬「ベートーベン」と家族との成長を描いた笑って泣けるコメディ映画です。

日に日にやんちゃになっていくベートーベンと綺麗好きで犬嫌いのパパ、「ジョージ」のやり取りは見物です。

観終わった後に、やっぱり自分には犬が飼えないかもしれない…と思わされるほど家をめちゃくちゃにする姿は、痛快で純粋な気持ちになれる作品です。

ベートーベンには、続編があるため一度観て気になる人は、シーズンものもオススメです!

鉄ワン・アンダードッグ

落ちこぼれてしまった警察犬の「シューシャイン」が、実験用の犬を探していた博士「バーシニスター」の薬を浴びて超能力を手に入れ、世界の平和を守るキッズ向けのコメディ映画。

ヒーローとなったシューシャインが、大事な家族を守るために戦う王道のストーリーが好きな人は観ものです。

最近のCG技術も使われており、人の言葉も喋れて、空を飛んで、事件を解決していく大人も子供も安心して観れる作品となっています。

最後までヒーローとしての存在を隠すシューシャインの姿は、一目惚れしてしまいます!

シャギー・ドッグ

敏腕検事の「デイブ」がひょんなことから犬に変身してしまうディズニーのハートフルコメディ映画!

仕事漬けの毎日で家族と疎遠になっていたが、犬になって家族と接しているうちに、家族との絆の大切さを思い出すほっこり笑いのあるファミリー作品です。

映画のストーリーのつじつまなんて無茶苦茶でも関係ありません!

仕事ばかりしていた1人の男が、大げさでおもしろい表現で笑いを誘いながら、家族への愛を思い出していく希望に満ち溢れた内容となっています。

愉快な動物を楽しみがら元気になれる映画で、家族のみんなと観るときにオススメです!

ビンゴ!

サーカス団で飼われている頭の賢い犬「ビンゴ」と少年「チャッキー」の間に生まれる友情動物コメディ映画

犬と少年が行く先々でトラブルに巻き込まれながら、ツッコミどころ満載のストーリー展開で安定して楽しむことができます。

なかでも犬の演技力は見物で、大人から子供まで楽しめる作品となります。

ビンゴとチャッキーの感動の再会?数々の困難を乗り越えてチャッキーに会いに行く姿は、「名犬ラッシー」を彷彿させます。

犬と少年の熱い友情に、感動で涙もポロリしてしまうほど犬好きにはたまらない作品です!

元気が出る!人気映画【6-10選】

犬と飼い主

犬が出演する映画は、観終わった後になぜか幸せな気持ちになったり、ホッコリした気持ちになりますよね。

これからご紹介する6-10選においても、犬好きの人ならもちろんのこと、犬を飼っていない人も楽しめる作品をピックアップいたしました!

引き続き、元気が出る!人気映画6-10選をご紹介していきます。

Sponsored Link

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争

人間の知らないところで密かに戦いを繰り広げてきた、犬と猫のSFコメディ映画です。

細かいことは気にせず、テンポに合わせて安心して見られる作品になっています。

犬と猫が覇権と求めるストーリーを、実写とデジタル3Dを駆使して融合した演出で、見る人を飽きさせない内容になっています。

最後は平和的に終わるところがポイントで、犬好き・猫好きな人にオススメしたい作品です!

ミラクル・ニール!

適当な理由で地球を存続させる否か、命運を託されたイギリスの教師「ニール」と愛犬「デニス」と繰り広げる最新コメディ映画です。

なんでも願いが叶うというミラクルな能力を手に入れたニールが、ツッコミを入れたくなるほど能力の無駄遣いをします。

しかし、どこか憎めず可愛らしいニールを、愛犬のデニスが必死に支える姿に「私も愛犬から愛されたい」と思うことでしょう。

強大な力を授かった教師が巻き起こすハプニングと、誰もが共感できる愛くるしさを合わせ持ったSFコメディ映画の傑作品です。

スクービー・ドゥー

海外で大人気のアニメ「スク―ビー・ドゥー」の実写映画版です。

遊園地で起きた怪事件の調査に乗り出したミステリー社の面々の奮闘を描いたミステリー型コメディ映画!

ミステリー社の男女4人と犬の1匹が、謎の怪事件を解決していくストーリーで、エンタメ度満点の作品です。

スピーディーな展開でストレスなく見られるので、大人から子供まで楽しめてしまう内容になっています。

スク―ビー・ドゥーの続編も出ているので、シーズン作品も見物です。

ホテル・バディーズ

ペットを飼うことを禁止されている姉「アンディ」と弟の「ブルース」が、里親に隠れて廃業したホテルで犬たちを世話していくファミリーコメディ映画です。

こちらも犬版の「ホーム・アローン」と呼ばれ、家族愛や動物愛をテーマにした作品になっています。

子供と一緒に観られる心温まる内容で、犬を愛する人のための映画と言ってもいいでしょう!

たくさんの犬が走り回る姿は、犬好きの人にはたまらない元気の出るファミリー映画です。

また、女優ジュリア・ロバーツの姪であるエマ・ロバーツが主演をしたことでも話題となった作品です。

ペット

アパートに住む小型犬の「マックス」と飼い主の「ケイティ」と住んでいたが、ある日大型犬の「デューク」がやってきます。

ケイティの1番になりたいデュークがさまざまな事件を引き起こしていく、ペットの世界を映したアニメ―ションコメディ映画です。

「飼い主がいない間、ペットは何をしているのか」と誰もが一度は、考えたことのある何気ない疑問をテーマにした「ミニオンズ」の製作スタッフが贈る話題作になります。

人間たちの留守中に犬や猫や小鳥などのペットたちが、それぞれ人間に対する思いや、現代社会を反映した深い意味も込められた作品です。

お笑い芸人のバナナマンの2人も吹き替えを担当していて、ユーモアたっぷりで元気が湧き出る傑作です!

犬が出演している人気映画10選【おもしろ編】|まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、元気がでる!犬が出演している人気映画10選をご紹介させていただきました。

犬を飼っている人から、飼っていない人も楽しむことができる映画を中心に、笑いあり涙あり愛の溢れるおもしろ映画となっています。

昔から人類は、心から笑うことや笑顔がもたらす効果を潜在的に知っていました。

犬が出演しているおもしろ映画を観て、みなさんの魅力的な笑顔と元気を引き出しましょう!

関連記事